静かな夜 1.反省

12月に入ってから走り続けて、気がついたら今日になっていました。

今、とても静かです。

我が家のオチビサマは誕生日に家族になったばかりの「カメキチ」くんがいる自分の部屋で、やっと一人で寝てくれるようになりました。

相方のやましんは、パーティーでギターを弾くのを頼まれて出かけて、まだ帰っていません。

今、夜の9時半を少し過ぎたところ。

こんな時間に一人で静かにいられるなんて、なんとリッチな気分。

嬉しくなってコーヒーを自分のために、丁寧に1杯淹れてちびちび飲みながら(お酒ではない)、久しぶりにブログの更新をしているところ。

さて、今月19日にあった「表現茶会vol.3」についてはまた改めて詳細をご報告することにして、昨日までの3日間についてと、新年について少し・・・。

25日はマリンバトリオ、アンサンブル・マレットの「ビストロやま」での、ランチおよびディナーコンサート。

私にとってオーケストラで何回も演奏した「くるみ割り人形」のように思い入れのある曲、しかもオーケストラのサウンドをマリンバ3台で表現するので、なかなか大変だった。

でもりはでもかなり突っ込んでつくり上げたので、それなりの音楽になったと思う、、、がしかし、やはり40分2回計80分本気の演奏を昼夜演奏、しかも朝9時半に楽器搬入して最後に搬出したのは夜10時過ぎ・・・。

バテました。

昼の部はなかなかいい演奏だったと思うのですが、夜は疲れが滲み出てしまったようです。

肉体的にも精神的にも、本番はあがらなければ底力で乗り切ると自負していたのですが、今回は打ち砕かれました。

自分の限界はきちんと把握しなくてはいけませんね。

今回の反省です。

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です