終わって始まる~不安と希望

いつの間にか3月も終わりに近づいて・・・

1年間ヒ~ヒ~苦しみながらも自分の中の何かを目覚めさせた「子供会会長」の役も、今日 新しい会長さんに引継ぎして、終了。

いろいろな問題、子供会という世界から見えてくる日本の現状。

昔のままでは存続不可能な子供会、自治会、社会。

でも人は助け合っていかないと生きていけない。

そんなこんなで、子供会改革しようと周りを巻き込んで動き出した。

結局役員は終わるけれど、子供会のお手伝いをしていくことになった。

その他にも、長いこと関わっていたものがいよいよさようならの時が来たり、思いもかけず新しい可能性が出てきたり。

いろいろな意味で、この春は卒業。

母が亡くなってから、この4月で9年。

混乱の日々も完全に終わった気がする。

私はこんなに元気になった。

そして、新たなこれからの日々をこれまでとは明らかに違う方向に向かわねばならない。

今までの、調子が悪い、辛い、は通用しない、いよいよ自分の足で立たねばならない時が来た。

ここ最近、泣いてばかりいる。

新しい世界に産み落とされた赤児のような気分。

でも、もう助けてなんて言えないよ。

自分で考えていかなくちゃいけない時が来たんだから。

どうなってしまうんだろう。

どこに向かっているんだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 浅野目 智子 より:

     山崎様

    本日はお電話を頂き難うございました。

    以前お聞きした夢を実現されたのだと胸が熱くなりました。

    マリンバの演奏会も続けられておられる様子、体調も良くなられたのですね。

    デザート作りも頑張っておられるのですね。素敵です。

    明日香ちゃんも大きくなられたでしょうね。
    益々美人さんになられた事と思います。

    今回お誘い頂きましたのに、実家の母が入院していまして時間が取れず申し訳ございません。

    又の機会に宜しくお願い致します。

    智子さんのブログを読ませて頂き心に沁みて思わず泣いてしまいました・・。

    マリンバのみならず文才もおありなんですね。
    とても繊細で感性の豊かな素晴らしい女性だと改めて感動致しました。

    素敵な仲間に恵まれ、優しい家族に支えられ、お幸せ
    ですね。

    あまり無理をされずに智子さんWORLDを広げていってくださいね。
    応援しています。

         
        浅野目 智子

  2. studiobami より:

    浅野目さま

    コメント有難うございます!!
    私も、久々に浅野目さんのお声が聞けて、嬉しかったです。

    自分でも、やっと元気が出て本来の力が出せるところまで復帰したと実感するこの頃です。

    反面あらゆる意味で必死だったこの数年間に経験したことや、出会った方々が今を支えてくれているんだと感じます。
    浅野目さんとのご縁も、なにか意味があったんだと思います。
    同じ智子だし~~~^^v

    これからもいろいろな催しをやっていきますので、いつでもお時間あって気が向いたときに、どうぞお立ち寄り下さいね。

  3. 神田 貴大 より:

    はじめまして、バミ様
    私は前々回の表現茶会に出演した瀧田さんを通して、このバミスタを知りました。実家のすぐ近くということもあり、一度表現茶会の方にお邪魔したいと考えておりました
    そして明後日の都合が着きましたので、観覧希望の連絡を差し上げようと思ったのですが、このHPの連絡用アドレスが期限切れのためか使用することができません

    場違いなコメント欄でしたが連絡の術が無かったためこちらからのアクセスになってしまいました。

    たしか今はライブ中かと思います。当日までにもしお気づきに成られましたら私のメールアドレスまでご連絡頂けたら幸いです。

    それでは乱筆乱文失礼いたしました

  4. studiobami より:

    神田さま
    コメント有難うございます。
    連絡用アドレス、期限切れに気付かないままで、大変失礼しました。
    18日の表現茶会、大歓迎です!!
    早速、メールを送らせていただきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です