11月以降のスケジュール・・・by BAMI

このところ寒かったり、暖かかったりで、とうとう風邪をひいてしまいましたBAMIことカタバミです。

しばらく更新できないままでしたが、これから年末にかけてのスケジュールをお知らせいたします。

1)毎月恒例の、高円寺グッドマンでのキュノポリス(犬狼都市)のライブ。前回はここ最近の弾けモードとは違うライブとなり、新たな一歩を踏み出したように思いました。果たして、今月はどんな展開になるのやら?私自身読めなくて、楽しみです。

11月13日(土) 19時開場 20時開演 @高円寺グッドマン

tel/090-9395-3576   ¥2200(400円以下のドリンク付)

・犬狼都市(キュノポリス)  (鎌田雄一ss 方波見智子perc 韮沢明カオスパッド)

・久保正一郎ts bcl 小野淳  デュオ

〒167-0003 東京都杉並区高円寺南 3-58-17 プラザUSA 201

http://apaches.hp.infoseek.co.jp/goodman/index.html

2) 美術家であり舞踏家でもある新生さんが取り組んでいる、川口幸町小学校の4年生と特別支援学級とのプロジェクト。

川口市立アートギャラリー・アトリア担当しているアーティスト・イン・スクール。私も10月の授業とパフォーマンス発表会に参加してきました。

新生さんやアトリアのスタッフの皆さんの子供たちへの熱い思いがビリビリ伝わってくる時間でした。

その活動報告展が11月11日~21日までアトリアにて開催されます。

その一つに今回のダンスパフォーマンスがあります。50名までと人数は限られますが、アトリアのスタジオはステキな空間で、照明も入る本格的なパフォーマンスになると思います。

私も自分のマリンバを持ち込んで、共演させていただきます。

「新生 呉羽 ダンスパフォーマンス」 ~幸町小学校の子ども達との出会い、「不思議な宇宙船の旅」をテーマに即興ダンスをします。

11月14日(日)13時半開場 14時~15時

会場 アトリア(スタジオ)

対象 一般(50名)  無料

マリンバ演奏 方波見 智子

照明 衣装 藤岡 美知子

設営     大串 孝二

川口市立アートギャラリー・アトリア

http://www.atlia.jp/

〒332-0033 川口市並木元町1-76

Tel 048-253-0222  Fax 048-240-0525

3)恒例のワークショップです。今回は保育園に通う子どもさんと小学生が既にエントリーされています。

毎回、参加者によっても変わってくるので、今回はどうなるか楽しみです。

ゆめかな音楽教室 ワークショップ「音で遊ぼう」

11月21日(日) 開場13時 始まり13時半 終了15時 終了後おやつタイム

参加費 1000円 (家族が一人増える毎にプラス500円)

要予約

4)即興仲間でありボイスパフォーマーの富士栄さん企画で、初の組合せです。

富士栄さんとマリンバでの共演は今回が初めて、そしてピアノの寒川さんとは本当に初めてなので、ワクワクドキドキ、楽しみです。

富士栄秀也プロデュース  真昼の即興

11月23日(火・祝日)  開場12時半 開演13時 15時までに終了予定

投げ銭制

出演

富士栄秀也(ヴォイス・インプロヴァイザー)/寒川晶子(ピアニスト・アーティスト)/方波見智子(マリンバ・パーカッション)

5)既に13年以上所属するマリンバのグループ「アンサンブル・マレット」の自主コンサート。

出産前後も、葬儀も乗り越えて延々続けさせてもらったグループ。さすがに息の合い具合はバッチリ!!

殆んど毎年末続けているコンサートです。

アンサンブル・マレット~マリンバトリオのラテンな夕べ

出演: 那須 律子/小田 もゆる/方波見 智子

ゲスト 佐竹 尚史(パーカッション)

曲: 小フーガト短調、道化師の朝の歌、エル・クンバンチェロ、ラ・バンバ、他

12月14日(火)18時半開場 19時開演  チケット 2500円(お茶+ケーキ付き)

白十字 国立南口本店 (中央線国立駅南口より大学通り徒歩3分)

東京都国立市中 1-43-9 TEL&FAX:042-572-0416

http://www.kunitachihakujuji.com/

6)今年最後の表現茶会

表現茶会 vol.8

12月23日(木・祝) 開場14時半 開演15時 終了17時~18時

投げ銭制  間にティータイムがあります。

出演

石川靖子(voice,act)

やましん(guitar,etc)/PANCHA(舞踏)/高橋由房(trombone ,etc)

方波見智子(marimba,perc)/みのとう爾徑(即興舞踊)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 和美 より:

    和美です★

    ひゃ~、国立でコンサートやるんだ!!…毎年同じ場所…?国立は大学のとき近かったし、うちの大学は一橋とインカレのサークルがほとんどだったから、一橋の学祭とかでたまに行ってたから、駅前~一橋くらいは分かるの!白十字は駅前の通りのお店だよね?12月だからイルミネーションがきれいなはず♥

    高円寺はいつも電車で素通りしてた。黄色い電車(総武線)じゃないと停まらないから…(^_^;)でも一度行ってみたかった街。インド料理のお店がたくさんあるって噂★

    私も、仕事に慣れて余裕ができたらやりたいことをやろう!と思ってるの~。今は生活するのに精一杯なので…(~_~;)

    ほんとに急に寒くなったから、体に気をつけてね!私が住んでいる清水は、海に近すぎて風が強いから、いくら静岡が暖かいところでも、体感温度は低い気がする。。そして仕事場は空気が悪いからな~気をつけないと!

    では★

  2. bami より:

    和美さま
    コメント有難う!!
    和美ちゃんが東京にいたとき、お知らせすればよかったわ。
    国立はバミスタできるまでは、よくリハーサルで通っていました。
    いつもちょうど、クリスマスのイルミネーションが点灯した頃に白十字でコンサートなの。
    夜になると、ホント綺麗です。
    そうそう、「インカレ」ってどんな意味?
    やましんと「インドカレーか~?」なんて言ってます…(汗)

    高円寺やその周辺は我家では「日本のカルカッタ」と呼んでいます。
    面白い文化が溢れています。
    小さなお店やライブハウスも沢山あって、ぶらぶら歩いてるだけで楽しいですよ。
    いつか和美ちゃんが東京に遊びに来ることがあったら、ご案内しますね。

    清水は私、行ったことないかもしれないな~。
    これから年末にかけて、また冷え込むし、お仕事も忙しくなるでしょうね。
    どうぞ、カラダに気をつけてお過ごし下さいね。

  3. 和美 より:

    「インドカレー」も魅力的です★でも、「インカレ」とは「インターカレッジ」の略(のはず)です。違う大学が集まって一つのサークルを作っているのが「インカレサークル」なるものです。「インドカレーサークル」も、なかなか捨てがたい…

    私の大学は女子大だから、国立にある某H大学とのインカレのサークルが結構多かったの。もちろん、他大学の人もいたし、この2大学以外のインカレサークルに行っている人たちもいたし、うちの大学だけのサークルもあったけど。H大学は男子率が高かったから、女子大とやるにはちょうどよいみたいで、昔から一緒にやってるみたい。

    そんなだから、うちの大学には都市伝説というか、ジンクスというか、事実なのか、「卒業生の1/3はH大学出身の人と結婚する」(1/3はH大学以外の大学出身者、1/3は外国人だったかな?うろ覚え)と言われているよ。嘘っぽいような、本当っぽいような。

    ぜひ、時間があるときに東京へ行きたいです★

  4. bami より:

    和美さま

    インカレの謎が解けました!!
    インドカレーな訳無いよね^^
    う~ん、なんだか楽しそうだな~~、大学生活。
    出来るものなら、一度音大ではなくて普通の大学生活を体験してみたいです。

    都市伝説、面白いですねえ。1/3H大、1/3他の大学、ここまでは「フムフム」なんだけど、残りが外国人っていうのがぶっ飛んでますね~~。

    東京に来る際には、是非お立ち寄り下さいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です