2011 年 新しい年に

新しい年がスタートして10日。

更新しようと思いながら、なかなか書くことがまとまらず今日まで来てしまった。

でも、無理にひねり出したり、義務感で何かをしたくなかったので、ずっと様子を見ていたらちょっとだけ、何か見えてきた気がする。

これまでの私は、常に「~しなければならない」という感覚に追い立てられないと、何も出来なかった。

それに気がついて変えたいと思うけれど、あまりに長い間このやり方で生きてきたので、変えるのが難しかった。

ところがいよいよこのままでは無理だと限界を感じるここ数年。

昨年はちょっとだけ方向転換ができた年だったように思う。

節目の年。   だった。

見直ししてると前に進まないので、またそれはゆっくりやろう。

これまでの私は、「まず見直ししてからでないと次を始めてはいけない。」と決め付けていたので、結局その先に勧めないことが殆んどだった。

そうだ、これだわ。

今わかった。

私に必要なのは、「進みたいときは気にせず進め」ってことだったんだね。

・・・ってな訳で、今日は風呂入って寝よう。

そして明日、また次を模索しよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です