繋がっていく~CD「リンバ・マリンバ・ライヴ・アット・ムサビ」発売とライブのお知らせ

音楽との繋がりや音楽での繋がりを強く感じる出来事が、この夏以降沢山ありました。これまで迷ったり途切れそうになったりしながらも、細くても長く、とにかく続けてきたことが間違っていなかったんだ、と今心から感じます。

応援してくださった沢山の方々に、心から感謝いたします。有難うございました。

そんな繋がりを感じずにはいられない、9月12日に武蔵野美術大学で開催された「 親指ピアノとマリンバによるスペシャルコンサート」の演奏が、いよいよCDになります。

このコンサートとCDは、昨年の演奏を音楽評論家の故 中村とうよう氏が聴いてくださり、とても喜んでいただけたのがきっかけで実現しました。(詳細は 「新境地~ガジュマル・アンサンブルのコンサートを終えて」 http://studio-bami.com/page/2/   )

とうよう氏に褒めていただいた、「私たち3人の”天然ぶり” 」が生かされるような演奏をして精進していきたいと思います。

11月8日には発売を記念して、ライブを行います。CDの先行販売もあるようです。

今回のライブでは、パーカッショニストの駒澤れおさんが参加されます。

12日の演奏を聴いてくれたミュージシャンの友人から、「この中にドラムではないけれど、低音の響くプリミティブな太鼓の音が加われば、もっといい感じになりそうだね。」、と感想をいただいたところで、もうこれは”鬼に金棒(笑)な音の世界” になるかも、な~んて私にとってもワクワク楽しみなのです。

私もまだまだ学ぶことが沢山あって、弾き方やリズムのとり方など普段演奏しているクラシックとはまた違う部分を強化すべく、準備しています。果たして、成果は出るのか??是非聴きにいらして下さい!!

美味しい食事もできる、オシャレなレストランが会場です。

◆サカキマンゴー&駒澤れお&ガジュマル・アンサンブル with CAY
11月8日 Open 18:00 Start 20:00
Music Charge 予約2,000円 当日2,500円 (自由席または立ち見)
1st 20:00 2nd 21:00 ごろの予定  多少の前後があることをご了承下さい

Eats and Meets Cay
東京都港区南青山5-6-23 スパイラルB1F

タイ料理を中心としたアジアンフードとライブステージがコラボレーションする一夜

心地よい音楽とCAYのお食事で、おなかとこころを満たしてくださいCD 「オイ!リンバ」を発表した親指ピアニストの 「サカキマンゴー」 とパーカッション奏者の 「駒澤れお」
そして中村とうようコレクション展でコラボし、話題となった女性マリンバ・ユニット
「ガジュマル・アンサンブル」(メンバー:北澤恵美子・村松友里愛・方波見智子)
壮大なるアフリカン・セッション、CAYにアフリカの風が吹き抜けます。
お問い合わせ・ご予約 03-3498-5790

そして、11月20日に公式に発売されますCDの情報です。
◆リンバ・マリンバ・ライヴ・アット・ムサビ [CD+DVD]<初回限定仕様>
Sakaki Mango & Gajumaru Ensemble発売日:2011/11/20¥3,150中村とうようさんの遺作にして追悼作
親指ピアノとマリンバが奏でる夢の世界音楽初回プレス分には同日に撮影されたライヴ映像収録DVD付き!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です