毎年恒例の白十字@国立、今回はアンサンブル・マレット デュオで演奏します。
アンサンブル・マレットは主催の那須律子さんと学校は違ったけれど、学年が一緒だったことから音大時代からの知り合いでした。でも本当に親しくなったのは、私がオランダ留学から帰ってきて、まだ仕事を始めて間もない時に仕事先で再会しました。
これからどうやっていこうかとまだまだ先の読めない私にとって、ハイエースにマリンバ3台とドラムやパーカッションを積んで自ら運転して自分のグループで活動する彼女の姿は、とても眩しく頼もしい限りでした。
そんな那須さんからお仕事を頂いてアンサンブル・マレットに参加し始めたのが、今から15年くらい経つのでしょうか?
那須さんは、私が子供を産んでなかなか仕事に復帰できなかった時も、家族が亡くなって辛かった時も、病気で動けなかった時も、私が出来る仕事をまわしてくれて、マリンバを弾き続けることを助けてくれた大事な仲間です。
そんなアンサンブル・マレットのコンサート、今年は那須律子さんのもう一つのグループ「サンバリンバ」とのコラボで、私はクラシックだけでなく、ブラジルの音楽にも挑戦です。
美味しいケーキとお茶もお楽しみいただけます。
国立のお近くにお住まいのみなさま、是非お運び下さい。
◆12月13日(火)
アンサンブル・マレット&サンバリンバ
マリンバ・デュオとブラジル音楽
開場18:30 開演19:00
チケット 2500円(ケーキ&1ドリンク付き) ※お問い合わせは白十字まで
場所 白十字 国立南口店
東京都国立市中1-9-43 tel 042-572-0416
JR中央線「国立駅】南口徒歩3分(駅前大通り進行方向右手)
出演
マリンバ 那須律子 方波見智子
7弦ギター 阿部浩二
パーカッション 久米雅之
予定曲
アヴェ・マリア(カッチーニ)
インヴェンションより(J.S.バッハ)
ルーマニア民族舞曲集より(バルトーク)
ボサノバ:ワンノート・サンバ(A.C. ジョビン)
ショーロ:ジノが7弦を弾く(シブーカ)
サンバ:ブラジルの水彩画(A.バホーゾ)