2012年度スタート

昨日は先週末に続き春の嵐で、各地で被害がありました。

翌日の今日は、嘘の様に綺麗に晴れ上がりました。

たいへん個人的なことですが、このひと月半の間、自分の中で昨日の嵐のように吹き飛ばされもみくちゃになってしまうような、そんな出来事がありました。

今まで必死に握りしめていたものも、手放さないと先に進めないような、閻魔様の前でこれまでのことを検証されたみたいな、そんな日々でした。

でも・・・、やっとひと段落したような、そんな気がします。

スタジオ・バミの活動も、方波見 智子としての活動も、ここで改めて心引き締めてまいりたいと思います。

宜しくお願いいたします。

今月のスタジオ・バミでは、2つの素晴らしい企画があります!!

4月18日〈水)の午後は、私の尊敬する原キョウコさんによる、女性のための「からだココロカフェ」開催します!

初めて私が原さんのワークに参加したのは一昨年の9月。

誘導してくださる言葉の魔法で、ただ筋肉を伸ばすのではなく、空気から大地からエネルギーを貰ってココロもからだも元気が出てきました。

ココロとからだが対話できたような繋がった感じは、とっても楽で活き活きした感覚でした。

原さんのこれまでのダンスの経験、ココロとからだを慈しむ思い、人間への愛情が、その瞬間にピッタリなワークを生み出すようです。

普段いろいろと頑張ってしまいがちな女性の皆さんに、のびのびユルユルとココロとからだを繋げて元気になっていただきたいと企画しました。

是非ともご参加ください。但しスペースに限りがありますので、8名さま限定とさせていただきますので、ご了承下さいませ。

そして、4月22日(日)午後は、作曲家の北爪やよひさんによる「声と動き」のワークショップを催します。

先日打ち合わせがてらワークの実験をして、北爪さんのみずみずしい感性はまるで子供のようにキラキラしていて、大人になってしまうと大抵の人が忘れてしまうような大事なものをずっと保たれているように感じました。

私も音楽を伝える時に旨く伝えられなかったこと、でもとっても大事なこと、そんなことを体感させていただけるワークになりそうです。音符が読めなかったり楽器が出来なくても、あるいは音楽の勉強を熱心になさっている方にも、是非とも体験していただきたいワークです。

私自身もこの春から娘が中学進学にともない、活動をひろげていきたいと思っています。

5月6月には都内で久々にピアノとのコンサートがあります。

改めて、詳細をアップしますので、宜しくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です