「ダンス×クラシック!」と表現茶会のお知らせ

6月は「ダンス×クラシック!」の公演が6日と27日にあります。

そして、6月10日は約一年ぶりの「表現茶会」がスタジオ・バミで再開します。

「ダンス×クラシック!」は5月21日に第一回目が終了。

初日だったので、ちょっと緊張しながらも、教会の響きが心地よく、気持ちよく演奏出来ました。

会場になった巣鴨教会です。

昼間はこんな風に明るい感じです。

そして今度は6日。第2回目はダンサーが永井美里さんと木野彩子さん。時間も昼間なので、明るさや雰囲気もまた違って、どんな様子になるのか楽しみです。

演奏する曲は変わらないものの、第一回目とは曲順や構成も違ってくるので、演奏にもかなり違いが出てくるかもしてません。同じプログラムで何回か演奏できるのは、一回だけのコンサートでは味わえない変化の面白さがあって、ワクワクします。

3回目の27日は再び阿竹花子さんが踊って下さいます。2回目はまた違ってくると思うので、この回も楽しみ~~。

そして、教会だからこそ出来るオルガンとの共演!!この機会に是非聴きに、見にいらして下さいませ。

詳細はこちら

http://sentival.blog43.fc2.com/blog-entry-138.html

ダンス×クラシック!

100年以上続く現役の教会で、
クラシック音楽の演奏と、
即興ダンスのコラボレーション。
気軽に、気楽に、
ダンスとクラシックを。

演奏:香取あさ(ピアノ/オルガン)・方波見智子(マリンバ)
ダンス:阿竹花子(5/21・6/27)、永井美里+木野彩子(6/6)

▋演奏家より
ピ アノの香取あさ、パーカッションの方波見智子、共演は多かったがユニットを組むのは初めて。その二人が演劇祭で演奏。会場は教会。共演はダンサーという初 めて尽くしのコンサートです。ピアノという馴染みのある打鍵楽器とアフリカが源流のマリンバという鍵盤打楽器、ふたつの楽器の魅力をとおして、音楽を楽し んでいただきます。

▋プログラム

アヴェ・マリア/グノー作曲
ガナイア/シュミット作曲
ルーマニア民俗舞曲 Sz.56/バルトーク作曲

▋会場:巣鴨教会

▋開演時間
2012年
5月21日(月)19:30 / 終了
6月6日(水)14:00 / 予約受付中
6月27日(水)19:30 / 予約受付中

▋料金

前売・当日ともに 2,000円

…………………………………………………………………….

そして、表現茶会について。(6/3にアップした内容に変更がありましたので、ご了承ください。)

今回予定していた池上秀夫さんは都合により出演出来なくなりました。
でも、近いうちに必ず共演しますので、楽しみにしていてくださいませ。

昨年夏以降、忙しくて「表現茶会」をしばらくお休みしていましたが、久々に再開です。

表現茶会について・・・

コンサートでもなく、ライブでもない。

表現したい人とそれを見たい人が集う「お茶会」です。

イベントというよりも、美味しくお茶を飲む為にパフォーマンスがある。

パフォーマンスが御茶請けとなるような、ゆる~~い楽しい会にしたいと思い、命名しました。

―――――――――――――――――-

■6/10 表現茶会 vol.12

方波見 智子(打楽器・マリンバ等)+α
やましん(ギター等)+ 秦 真紀子(dance)

■open 14:30/start 15:00/end 17:00  ※投げ銭制

最近クラシックの演奏が多いので何かしら面白い影響があるか??方波見智子。共演者は未定です。もしかしたらソロだったりして・・・。ダンスのみ ならず奥の深い身体表現を追求する秦 真紀子さんをお迎えして、今月秦さんと一緒にダンス公演にも出る やましんは??新たな表現茶会の始まりです!!

要予約

info@studio-bami.com
※スタジオ・バミの最寄り駅 埼京線の与野本町駅です。事前に予約していただけければ、車での送迎あります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です