近況と1月のお知らせ

今年の目標は、「ズボラ人間」と決めて、その目標に忠実に、PCを立ち上げもせず、ダラダラしていたわけでもないのですが自分の欲求に素直に、何時に無くやることも適当に手を抜いて今日まできました。
そろそろ動きたくなってきたような感じ~~、とやっと始動・・・。

例年だと大晦日から元旦にかけて、一年の反省とこれからのことを考えるのが、なぜか今回はぜ~んぜん考えられなくて、ボヨヨ~~ン、としたまま通常の生活に戻りました。

とにかく「~~をやらねばならない。」という縛りを取っ払いたくて、ダラダラその気になるのを待ってみると、なんだかユルユルして「いったいどうなるんだ~?」と不安になってくるのをぐっとこらえて待っていたところ、やっと最近「~しようかな、やりたいな」と感じ始めた。

勿論日常のことは最低限やっているわけですが、今は演奏の仕事等も少ない時期で時間に余裕があるんです。
余裕があるといつもは「普段出来ない○○をやっておかなくっちゃ!!」と動きまくる性質で、いつもぜーぜーハーハーしていて、地に足がついていない感じ。

昨年末からからだのメンテナンスを始めたと同時に、ココロのありようも見直しを迫られているようです。

そんな中、今月は恒例のキュノポリスのライブの他に、ちょっと面白い企画のライブがあります。

即興演奏のみならずユニークな活動をされている高橋由房さんのプロジェクト、「Headphone Ensemble Project #5」で演奏します。

Headphone Ensemble Project についての説明はこう書かれています。

出演者はそれぞれ何かの音源を持ってきます。中身は秘密です
お互いに交換した音源をヘッドフォンで聞きながら、即興演奏をします
聴衆はヘッドフォンの音を聞けないので、欠落した音を想像力で補う事になります

こんな経験したこと無くて、当日やってみないとどうなるのか私もわからないのですが、なんだかドキドキワクワクしてきます。
今回はマリンバで参加。
出演はピアノの寒川晶子と高橋由房さん。彼は、トロンボーを演奏すると思いきや、鍵盤ハーモニカだそうで、これまたビックリ。

音源をどうしようか、これが一番悩みの種で、まだ直前まで悩みそうです。
う~~ん・・・・・・

1月27日(日)  @喫茶茶会記 http://gekkasha.modalbeats.com/
1,900 yen (1ドリンク付き)
15:00 open
15:30 start 演奏会場内禁煙(喫茶店内は喫煙可)、撮影・録音は事前に各出演者の許可が必要です

高橋由房さんサイト
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nakpte/ongaku/index.html

Headphone Ensemble Project #5のフライヤー
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nakpte/hep/HEP130127flier.pdf

それから毎月恒例のキュノポリス@高円寺グッドマンは、1月19日(土)20:00 ~ 23:00
対バンは NO CASH うた,g ソロ -   チャージ2200円 (400円までの1ドリンク付き)

http://koenjigoodman.web.fc2.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です