いろいろ動き始めました!!

新しい年になってから、あれよあれよという間に1月もあと少しとなりました。

1,2月はクラシックの演奏は、パーティー等のお仕事だけですが、クラシック以外は新しいことが次々に動き出しています。

新たな動きとして、昨年11月に初参加した 『まぼろしペイガンズ』 というグループ。

グループの説明文句は・・・

LACRYMOSAのChihiro S.と、
民族音楽プログレの佐藤圭一による新たなグループ
民族楽器とシンフォニック・ロックの絶妙な絡み
チェンバー風味の緻密なアレンジと、豪快なダイナミズム
それが、まぼろしペイガンズ!

これまでは、やぎちさとさんが演奏されていたのですが、お子さん誕生されて私が彼女の代わりに演奏することになりました。前回はとにかく太鼓を叩くことだけで精一杯。

ダルブッカは興味があって持っていたのですが、まさかこのようなカタチで真面目に演奏するとは思いもよらず、楽器に慣れるまえに曲をこなすようなライブでした(汗)

やぎさんにダルブッカの手ほどきを受け、前回よりは少しは楽器と仲良くなれたところに今回は歌をうたうという新たな課題が・・・。とにかく慣れない事だらけですが、頑張ります!!英語の歌 3曲、しかもロック!!!

こんなことしてる私、是非観に聴きにいらして下さい。これから回を重ねるごとに何が変わるかは、やっぱり最初を見ておくと面白いと思います・・・、な~んて自己アピールしちゃいます。

2月2日に吉祥寺シルバーエレファントで、ライブです。

次回のブログで、詳しいことを書きたいと思います。

それから2月10日は、江古田のフライングティーポットで、声の おちょこさんと 即興ライブをします。

おちょこさんとは不思議なご縁で、お会いする前からなんとなく気になっていて、私の「バミ祭り vol.1」に聴きに来てくださったり、昨年ご一緒する機会があったり・・・。

で、一緒やってみようか~、ということになりました!!

彼女のお人柄も好きですが、声やセンスも好きです。

どんな演奏になるのか、本人もまだわかりません。

だから、とっても楽しみです。

そして3月、まだ詳細がハッキリしていませんが、いつもキュノポリスで出演しているグッドマンで出会って、12月、1月と続けてゲスト出演させていただいた、ピアノ&ヴォーカルの せんどうえいこ  さん。

彼女の奏でるジャズの音楽に、私が即興でどう絡めるのか??、最初はけっこうウ~ン、と考えてしまいました。

でも自由に入って大丈夫だと言ってくれて、2回目はお互いに手応えがあり、3月にご一緒することになりました。

詳細が決まったら、またお知らせしたいと思います。

これからのライブ情報です。

◆1月31日(金)  19時開場 20時開演~23時 @高円寺グッドマン

tel/090-9395-3576   ¥2200(400円以下のドリンク付)

・犬狼都市(キュノポリス)
(鎌田雄一ss 方波見智子perc 韮沢明 カオスパッド、etc)

・相生雨水g,うた ソロ

〒167-0003 東京都杉並区高円寺南 3-58-17 プラザUSA 201

http://koenjigoodman.web.fc2.com/

————————————————————-

~PROGRESSIVE LIVE 2014~
LLE Art-Rock Survivors 2014

2月2日(日) 17:30開場/18:00開演
前売り¥2300 当日¥2800

場所 シルバーエレファント@吉祥寺

出演

KOW Trio
vo.g.KOW / tombak.daf.蔡怜雄 / pf.kbd.Ake Kubota

まぼろしペイガンズ
vo.saz.Chihiro S. / oud.vo.ethnological forger.佐藤圭一
ag.v-mellotron.recorder.cho.阿久津太郎 / vln.cho.続木太郎 / darbuka, vo.方波見智子

http://maboroshipaganz.com/

背徳者
lead vo.b.藤代泰之[Zaza Haitokusha] / dr.vo.白石泰夫 / g.大森政人[Ex.UNIT-3]
soprano sax,baritone sax.増子尚之[Ex.Soft Weed Factor]
psychedelic electronics devices,sound effects.坂本 理[Ex.Soft Weed Factor]
with Special Guest:saz,vo,executive producer.Chihiro S.[Lacrymosa,まぼろしペイガンズ]

吉祥寺 シルバーエレファント
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1

tel/0422-22-3331

http://www.silver-elephant.com/

————————————————————-

◆<LIVE>おちょこ・方波見智子  @ フライングティーポット

2月10日(月) open 19:30 start 20:00¥2000+order
おちょこ(voice.etc)方波見智子(perc)

おちょこさんのブログ
http://hetareteimasu.cocolog-nifty.com/blog/

場所 江古田 Cafe FLYING TEAPOT

東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1

西武池袋線江古田駅・歩5分

西武有楽町線新桜台駅・歩5分(副都心線直通)

都営大江戸線新江古田駅・歩10分

03-5999-7971

http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/

————————————————————-

◆2月21(金) 19時開場 20時開演~23時 @高円寺グッドマン

tel/090-9395-3576   ¥2200(400円以下のドリンク付)

犬狼都市(キュノポリス) (鎌田雄一ss 方波見智子perc 韮沢明 カオスパッド,タワシ,コルク)

〒167-0003 東京都杉並区高円寺南 3-58-17 プラザUSA 201

http://koenjigoodman.web.fc2.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です