今に生きる~新年のご挨拶

新しい年となりました。

旧年中は、有難うございました。

昨年秋からバタバタと時間がもの凄い速さで過ぎ去ったようで、気がついたら新年も明日には10日も経ってしまったことになります。

このご挨拶も、大晦日の時から更新できないままになっていました。

今年は気持ちも新たに、しっかりと更新していきたいと思っています。

情け容赦なく過ぎ去る時間の中で、様々な人に出会い、様々な音楽に触れ、様々な出来事を経験してきて、実感することがあります。

それはしばらく前からうすうすは気がついていたのですが、昨年の秋辺りからとてもリアルに心から感じるようになりました。

今、は今しかない。

今年のテーマは、「今」です。

過去でもなく、未来でもなく、刻々とこの瞬間に泡のように消えてしまう 今。

生きているのは、今でしかない。

それならば、今 この瞬間を思う存分味わいつくすしかない。

酸いも甘いも…、です。

人としてこの世に生まれてきたからには、いいことばかりなんて有り得ない。

辛い時には泣き叫び身悶えし、嬉しい時には全身で喜ぶ…。。

もちろん過去の失敗から学んだり、未来の為に準備をしたりは当然ですが…。

どうにもならない過去にも、どうなるか分らない未来に執着せず、生きていることが出来るこの瞬間を大事にしたい。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です