キュノポリス最後のライブに向けて

来週 6月24日(水)は、17年近く続けてきた即興グループ「犬狼都市」(キュノポリス)、私にとって最後のライブとなります。

もともと荻窪にあったライブハウス「グッドマン」のオーナーの鎌田さんとギタリストの細田さんが始めたのは30年近く前だそうです。

メンバーは変化しながらも、即興初心者だった私が細田さんに誘われてメンバーになって、今は細田さんもゲストとしては参加してもメンバーではなくなった。

私自身、どうやら今年は変化の時期のようで、これから先の活動をどの様に展開していくか?

最近そんなことを考えるようになりました。

60歳になった時には、自分がやりたいことを本当に出来るようになると、随分前に決めていました。

人によって、なりたいもの、やりたいこと、早い時期からハッキリと決まっている人もいると思いますが、私はず~~っと長い間、いつも良くわからなくて不安でした。
音楽高校に進んだものの、自分は音楽に向いていないのではないか?・・・と ずっと悩みながら大人になり、40歳くらいになって、やっと「音楽をやっていて良かった」と思うに到りました。

それでも、クラシックの世界でも、即興の世界でも、自分がシックリと感じる表現方法が確定せず、何処に行っても何かが足らない自分にぶつかり、何に向かっていけばいいのかを求めてずっと歩んできました。

この3年くらいで、自分の根っこにあるクラシックと即興という表現方法が、自分の中で融合し始めてきました。

そして今、広げてきた可能性への挑戦を、ここで見直し、本当に自分の可能性が活かされる表現方法を決めて進んでみたくなりました。

その為にも、見直しの時間や空間が欲しくなり、5月末の公演を機に立ち止まることにしました。

説明が長くなりましたが、キュノポリス最後のライブ、どうなるか楽しみです。

御時間ありましたら是非お越しください。狭いお店なので、滅多にないことですがぎゅうづめになってしまったら、ごめんなさい!!

◆6月24日(水) 19時開場 20時開演~ @高円寺グッドマンtel/090-9395-3576

¥2200(400円以下のドリンク付)

・犬狼都市(キュノポリス) ―キュノポリス,最後のステージになります。おみのがしなく。―
(鎌田雄一ss 井田昌仁eb 方波見智子perc )

・竹嶋賢一b 古池寿浩tb デュオ

〒167-0003 東京都杉並区高円寺南 3-58-17 プラザUSA 201

http://koenjigoodman.web.fc2.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です