2013年「バミ祭り vol.2」 は2days !!

この数年7月末から8月はじめは、年間を通して一番行事や仕事が重なってもの凄く忙しい時期です。

今年も、第8回安倍圭子国際マリンバアカデミーのお手伝い、いくつかの中学校の吹奏楽部の指導、娘の所属する吹奏楽部のコンクールにむけてのお手伝い、いくつかのワークショップなど、それぞれ沢山のことを経験し学ぶことが沢山ありました。

この夏は一生懸命取り組んだことが、時にはすぐにではなくても、必ず何かしらを掴めているということに気が付きました。

そしてこの秋は、昨年に引き続き「バミ祭り vol.2」を開催します。

本当は一年おき位のペースで続けようかと思っていたのですが、門前仲町にあった門仲天井ホールがこの春に両国に新たにスタートしたこともあって、今年もやってみようと春に決めていました。

ただし一日だけだった予定が、二日になることは予定外でした。

「いつか共演出来たらいいな~」、とずっと思っていた、そして大変即興演奏で影響を受けたピアニスト 千野秀一さんと、2年前初めて演奏を聴いたときから「これは凄い!!」と思っていたバイオリン奏者の向島ゆり子さんと即興演奏を9月27日に。

そして昨年同様、クラシックから即興まで一晩でお見せ(お聞かせ)しちゃう、バラエティーショーの様な28日。

今年は、マリンバ・ソロ、マリンバ&ピアノ 香取あささん、マリンバ・トリオ『アンサンブル・マレット』、新たな曲を厳選して演奏します。

作曲家 北爪やよひさんと新しい曲を試みています。どんな音楽になるか乞うご期待。

即興は『盆猫一座』

そして木野彩子さんに踊っていただきます!!

さあ、今年はどうなるか?自分でもわかりません。こんなこと初めて。

今の自分で出来ることを、体当たりで表現します。

よかったらご一緒に見て聴いて、体感していただけたら嬉しいです。

両国門天ホールは客席最大50席と小さなホールなので、是非ご予約をお願いします。

9月27日(金)28日(土) @両国門天ホール

開場/ 18:30開演/ 19:00

料金/  27日28日共に 前売り 2000 円、当日 2500 円

バミ祭り vol.2…今年は2days ~2013年クラシックから即興まで
方波見智子が今、出来ること、やりたいことを集めました!!
● 一日目 9月27日(金 「夢が叶った今だから、究極のインプロだ!!」
出演/ 千野秀一 (ピアノ)
向島ゆり子 (ヴァイオリン)
方波見 智子 (マリンバ)

即興始めて15年目にして方波見智子の夢だった共演。完全即興ライブです。

●二日目 9月28日(土) 「お友達を集めました!!」

・マリンバソロ
・マリンバ&ピアノ
香取あさ pf
・アンサンブル・マレット 【マリンバトリオ】
那須律子 小田もゆる マリンバ
・北爪やよひ原案「おと、ひとにあう」
・ダンス    木野彩子
・盆猫一座 【即興グループ】
たき なみ:篠笛、尺八 ほそだしげよし:ギター にらさわあきら:こえ、かたり

いろいろなものを一晩にまとめちゃいました。

両国門天ホール

http://www.monten.jp/

住所:〒130-0026 東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル1-1階
Tel&Fax:03-6666-9491
JR総武線「両国駅」より徒歩5分
大江戸線「両国駅」A4出口より徒歩10分
※主催・予約・問い合わせ先/ スタジオ・バミ info@studio-bami.com

web/ http://studio-bami.com/

 A5_bami

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です