13日の寺子屋は延期となりました。

日本を襲った大きな地震に、沢山の方々が辛い状況にいらっしゃると思い、こころが苦しくなります。
こちらさいたまも、今まで経験したことの無い揺れに戸惑うばかりでした。

震源地から離れていたにもかかわらず、思いもかけず帰宅難民という形で被災された友人も多数いらっしゃいました。

地震発生後、13日の寺小屋の講師を務めてくださる松本方哉さんからご連絡いただき、今回のような未曾有の災害においては何が起こるかわからないことを考慮し、寺子屋の開催は延期することに決定しました。

初めはあまり実感が無かったのですが、報道で地震の全容が見えてくるにしたがって、本当に大変なことが起きているのだと、じわじわとわかってきたというのが本音です。

報道の最先端を経験される松本さんの、冷静な判断に敬服いたしました。

まだまだ厳しい時間が続くと思いますが、なるべく早く人々が安心して生活できるようになることを祈り、自分の出来ることを見つめて生きたいと思います。

バミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です