ワークショップ おと…ひとにあう

作曲家・北爪やよひさんを講師に迎えたワークショップと小さなコンサートを昨年バミスタ(スタジオ-バミね)で開催した。声を出し、身体を動かしながら楽しんだワークショップは最終的に小さな神秘劇のようになった。Kクンは天使となり翔んで行きました。サクリファイス? 一回だけではちょっと勿体無い体験だった。そんなわけで今年は北爪やよひさんのワークショップを6月30日以降、10月、12月、年を明けて3月に開催する。

———–

ワークショップ おと…ひとにあう
講師 北爪やよひ

うごく かたち  うつる こえ
おとを みる   うごき をきく
つたえていく

あつまる おと   ちらばる おと
いっしょにつくる  空気のなかに

北爪やよひ
東京藝術大学大学院音楽研究科作曲専攻修了。
池内友次郎,矢代秋雄両氏に師事。
1972年「五作展」以降、深新會、現代音楽協会、日本作曲家協議会等で、
また演奏家等からの委嘱により多数の作品を発表。海外でも演奏されている。
1989年横浜で個展、2000年東京で二人展。
自然体で既成の枠に囚われず、かつ音楽の根本を大切にする。
近年は音楽の持つ身体性と即興性にも関心をもち、
多様な人の集まりが生み出す新しい空間の形を模索。
自らの声と小物楽器などで、交感ダンスのための即興演奏にも挑戦する。
カワイ出版から、こどものためのピアノ曲集『空のおと 風のうた』
『あしおとがきこえる』が出版されている。

6/30(日)
open14:00/start 14:30 end 16:30
スタジオ・バミ(与野本町)受講料:¥2,000
予約・問い合わせ:
048-831-8095(山崎)
http://studio-bami.com/  email:info@studio-bami.com

yayoi009

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です