近況と6月のお知らせ

気が付けばもう一年の半分が過ぎかかっている!!

なんでこんなに時が経つのが速いのでしょうか?毎年加速していると感じるのは、やっぱり年齢のせい??

別に歳をとるのはいいけれど、時間が経つのに一々毎回驚いている自分が解せない・・・。

もういい加減慣れてもいいと思うのですが・・・。

今年の目標「ズボラ人間」はいつの間にか、目標なんだかわからないくらいズボラ化しているように感じる時と、やっぱり「ねばならない人間」をやっている時が混在している気がしてきました。

はっきり言って、訳わからない!!自分で自分が解らなくなってきました!!!いいのか?!

・・・で、結局「これで いいのだ!!」と天才バカボンではないけれど、自分を許すことがテーマになってきました。

アトリエ・ドミノで学んでいるカラダの使い方は、とても沢山の発見がありました。

自分のカラダとしっかり向き合うことで、演奏の仕方だけではなく日常の癖や、耳の聴こえ方、声の出し方にまで影響があることがわかってきました。

学びはまだまだ続きそうです。また改めて詳しいご報告をアップしたいと思っています。

梅雨に入ってなのか、疲れが溜まったからかわかりませんが、最近アトピーが今までで無かった場所に出始めました。瞼の内側、鼻の中、喉、という手の届きにくい場所です。

私はステロイド断ちに二度失敗して、アトピーとは仲良く付き合うことに決めたのですが、さすがに顔が痒いのはかなり辛くて、”プロトピック”という顔専用の免疫抑制剤を使っています。

最近痒い手の届かない部分は、要はこの薬を塗れない部分でして、もうどうにもなりません。

落ち込むわけではありませんが、この手の届かない場所が痒いと、どうにもこうにも落ち着かずイライラしてきます。

このせいで様々なことが出来なくなっている、と言ったら責任転嫁だと思うのですが、この際「自分を許す」為には責任転嫁もいいかな~、なんて思う今日この頃。

まだ詳細は決まっていませんが、今年も9月28日(土)の晩に、「バミ祭り」やります!!

場所は新しくなった門仲天井ホール@両国です。

なるべく早く詳細を決めてアップしたいと思いますので、よろしくお願いします!!!

明日以降の6月の予定 (ライブ詳細はライブ欄を見てください)

6月16日(日) 恒例 月一のキュノポリス(犬狼都市)のライブ@高円寺グッドマン(即興)

6月24日(月) せんどうえいこさん(p,vo)ライブ@高円寺グッドマンにゲスト出演(即興)

6月29日(土) 大戸小学校の土曜チャレンジで音楽ワークショップ 一回目

6月30日(日) スタジオ・バミ企画 作曲か北爪やよひさんの音楽ワークショップ「おと・・・ひとにあう」

※9月28日(土)夜 両国 門仲天井ホール 「バミ祭り」です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です