「雨のとおりみち」のレポートです

MARIMOYO第一回公演「雨のとおりみち」を7月6日にスタジオ・バミで開催しました。コアなお客様に恵まれとても楽しい会になりました。楽しい雰囲気をレポートしよう!と思いました。

音楽のようでも舞踏のようでもダンスのようでも演劇のようでもあり、ひょっとしたら全くそうでもないものかもしれないこの日のパフォーマンスを、アリンコ並みのあたしの脳ミソではとても言語化出来ません。

北爪さんは最初にチョロっとピアノを弾いただけで、あとはペットボトルの演奏ときどきダンス?、方波見さんもチョロっとマリンバを叩きましたが、いろんな小物でマリンバを叩きながら私も初めて見る痙攣系のダンスで盛り上げました。すごいなぁ。

舞踏家・藤井マリさんの天衣無縫ぶりはこれまたすごかった。小物打楽器を叩いている姿はキング・クリムゾンでビル・ブラッフォードとのツインドラム(とてもパーカッション奏者に見えませんでした)で圧倒したジェイミー・ミュアを彷彿させました。ここまで書いてはみたものの何が何だか分からん内容です。好評でしたので秋に第二回目を開催します!

IMG_0866

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です