5月17日(日) Pagan Prog Fest 2015 報告

 

IMG_0165IMG_0166

私にとって、この「まぼろしペイガンズ」というバンドで演奏することは、なかなか難しいことだらけでした。

IMG_0180

ライブも今回で4回目くらいになるかと思います。

ダラブッカという中近東の太鼓を叩くことが、まず難関。

お遊びで叩くぶんにはいいけれど、バンドの中でとなると、初心者の私はまず基本的な音が鳴らせない。

この楽器特有の音、特有のリズム、そういったものが身体に入っていない。

こんな音ではないんだけど・・・、と自分の出す音にガックリきちゃったりする。

そして、クラシックの打楽器のリズムはわかるけど、ロックの世界はわかっていない。

そんな私が、太鼓を叩きながら歌まで歌う。

しかも、英語だったりする。今回はラテン語もあったっけ。

う~~~ん、ごめんなさい!!

まだ足らないことだらけだ~~。
前回録音の時には、太鼓と歌と別々だったぶん、歌に思い入れが多くなり、歌うことに集中すると太鼓が疎かになってしまう。

・・・そんな訳で、まだまだ修行が必要だと実感するライブでした。

楽しかったけど、反省です。

でも、私、歌うの好きだ~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です